夏の肉祭りギフト♪

0


    こんにちわ、梅雨時期でじめじめして、なかなか洗濯物が乾かないですね^^

    そんな梅雨も吹き飛ばす、杉能舎からワクワク嬉しいギフトが新登場しました。

    そうです、写真に載ってる“夏の肉祭り”です。

    杉能舎では、思いっきり夏を楽しんで頂こうと思い、

    ボリューム満点の肉・肉・肉と出来立ての地ビールを詰め合せた

    スペシャルセットをご用意致しました。

    特に、冷やして旨い手羽とか、もう絶品です!!!!!!

    美味しい^^

    ビールに合う!

    みんなで集まった時には、ぜひ、杉能舎の肉祭りで盛り上がりませんか。
    杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

    夏季限定 極上白ビールが杉能舎ビール工房で、飲めます!!!

    0


      GW白ビール祭りにご来店頂きまして、誠に有難うございました。
      皆様に、白ビールを飲んで頂けて、本当に良かったです。

      GWが終わっても、杉能舎のビール工房にて隣の工場で、出来たての極上白ビールを
      飲むことができます。
      天気が良ければ、杉能舎ガーデンでゆっくり飲めて気持ち良いですよ^^

      是非、週末は杉能舎へ。

      今年の白ビール祭りでは、助っ人外国人のマッド(ドイツ人、ビールが大好き)がいたり、
      九州大学の学生によるサークル、(ハモQやアコースティックギターのアンプラグド)も参加したり、
      お客様がいつも以上に喜んで頂けたのが、私共は嬉しかったです。

      今後も、杉能舎を宜しくお願い致します。

      ビールを飲みたくなったら、杉能舎へ!!
      杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

      おもしろいお知らせ!!

      0

        今日は、おもしろいお知らせです。

        GW白ビール祭りに、今年は面白いメンバーが集っております。

        九州大学の学生による、
        ★トゥクトゥク(タイの国民的タクシー)
        ★ハモQ(アカペラサークル)
        ★unplugged(アンプラグド) アコースティックギターサークル
        の方々が参加します。

        連日ではないので、ご覧頂けない方もいらっしゃるかと思いますが、
        是非見かけたら聴いていって下さい♪

        なかでも珍しいのが、
        杉能舎と元気くらぶを結ぶ、九大生によるタイの国民的タクシー“トゥクトゥク”。
        なんとも可愛らしい、乗ってみたいトゥクトゥク!!

        4/30・5/2〜5/5のGWイベント期間中、
        杉能舎と元気くらぶと九州大学を巡回しております!

        元気くらぶでも、幼稚園生以下の入浴料金が無料になったり、
        美味しいご飯もありますよ^^

        トゥクトゥクでは、九州大学生が九州大学を案内もしてもえます。

        この機会に、見かけたら乗ってみて下さい^^





        他にも、まだまだ面白い企画はありますので、
        是非遊びに来て下さい。
        イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

        2016年 アジアビアカップ入賞確定!!!!!

        0



          皆様、速報です。
          杉能舎のアンバーエールが“アジアビアカップ”にて、入賞が確定致しました。

          有難うございます!!

          こんにちわ、店長の石川です。

          私は、本当に嬉しいです。

          最近のアンバーエールは、特に美味しいと私も感じてましたので、

          なおさら嬉しかったんです。

          杉能舎ビール工房では、わずか5m先のビールタンクで出来た、
          出来たての地ビールを新鮮なままサーバーから、注いで提供しております。

          これが、本当に美味しいんですよ^^

          となりの工場で出来た地ビールをそのまま飲む、
          この贅沢な味わいを是非、試してほしいです。

          4/29からは、白ビール祭もありますので、これからは楽しみが増えるばかりですね^^
          杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

          GW白ビール祭

          0


            GW白ビール祭

            日程:4/29.30.5/1(祝・土・日)、5/3.4.5(火・水・木)
            時間:10:00〜17:00
            交通手段:九大学研都市駅〜杉能舎往復便の無料シャトルバス有(全日程あります)
            10:00〜九大学研都市駅北口発、最終16:00〜九大学研都市駅北口発
            毎時00分に九大学研都市駅北口を発車致します。
            是非、ご利用下さい。


            遂に、夏季限定の極上白ビールが解禁になります。

            待ちに待った杉能舎の地ビール工場で出来た、できたての地ビールをテラスで飲んだり、出来たての地ビールをタンクから直接瓶詰めする“直詰ビール”。

            その“直詰極上白ビール”も同時に解禁になりますので、地ビール工場の前で飲んで、自宅でもまた美味しく楽しめます。

            そして、今回はなんと、、、!!!!!!!!!!

            2016年アジアビアカップで見事入賞確定した、杉能舎のアンバーエール!!!

            その入賞地ビールにもあう、美味しい美味しい食事もご用意しております。

            今回、新たに新メニューとして登場の五代目オススメの塩麹の蒸し鳥

            もう、名前から美味しそうです。

            さらに、カリーブルスト(大人気のソーセージ)も登場。

            さらにさらに、あまざけソフトスペシャルや桃あまざけ、、、、

            お腹いっぱい楽しめそうです^^

            まだまだ、家族で楽しめる記念撮影スポットや無料抽選会等もありますので、
            是非遊びに来て下さい。

            また、詳細はご報告致します。
            イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

            蔵開き開催中です!

            0



              こんにちわ。

              待ちに待った蔵開きが、開催中ですよ〜^^

              毎週土日祝日開催中です、3/6(日)まで開催しておりますので、
              宜しくお願い致します。

              上の写真は、酒粕ぼんこまんじゅうという、杉能舎名物のアンコ無しのまんじゅうです。

              これが、また美味しいんですよ^^ノノ

              年に一度の蔵開き期間中しかない、本当にレアなおまんじゅうです!!!!!

              是非、皆様もお試しあれ・・・ちなみに数量に限りがあるため、
              お早めに^^

              あと、もうそろそろバレンタイン♪

              杉能舎には、最適で人気なあの商品が、、、




              そう、チョコレートリキュールなんです。
              アルコールが入っているので、大人のバレンタインにぴったりです。

              是非、杉能舎でも人気のチョコレート、ご試飲もありますので、
              試してみて下さい^^
              イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

              杉能舎の愉快な酒好き売店スタッフ♪ 

              0



                杉能舎の愉快な売店スタッフです。

                『三人合わせて、○百歳のミリオンズです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!』



                みなさん、お正月バテしてませんかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

                どうも、お正月明けから、体調不良で皆様に迷惑をかけた、石川です。

                今日は、たまには趣向を変えて、杉能舎の愉快なスタッフをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!♪

                日本舞踊や習字、芸事を様々器用にこなすマダム✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

                家では無口な、お喋り好きなおじさん( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

                英語も話す美人なバアヤヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・


                こんな愉快なミリオンズと愉快な仲間達で、酒蔵売店でじたばたしてます♪
                よくレジが多かったり、少なかったりしておりますので、
                何かあったら、温かい目で見守って頂きつつ、教えて下さい(´。✪ω✪。`)

                今年も、宜しくお願いいたしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


                杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                今年も一年、有難うございました。

                0


                  こんにちわ、杉能舎の石川です。

                  今年も一年、ありがとうございました。

                  今年も、色々な出会いや出来事がありました。

                  新酒のしぼりたてが美味しくて、たくさん飲んだこと。

                  極上白ビールが今年は良く出来ていたので、
                  毎日のように醸造家に感謝しながら、飲んでいたこと。

                  和膳会釈が純米吟醸部門で、全国第二位を受賞した記念に、
                  毎日晩酌に和膳会釈を飲んだこと。

                  チョコレートのお酒が美味しくて、アイスクリームにかけたり、
                  冷やして飲んだり、チョコレートのお酒を開発した杉能舎五代目に、
                  ありがと〜うと言いながら飲んだこと。

                  やっぱり普段飲むのは、杉能舎の原酒が旨いなと思い、
                  グイグイ原酒を毎日のように飲んだこと。

                  一年、通してお酒が美味しく飲めて、幸せで、
                  心の底から、お酒が好きで、杉能舎のお酒が美味しいと感じた一年でした。

                  皆様は、いかがでしたか??
                  美味しいお酒に出会えましたか^^?

                  また、来年も杉能舎を宜しくお願い致します。

                  杉能舎では、1/4から皆様をお迎え致します。

                  今年も、ありがとうございました。

                  杉能舎  石川

                  杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                  年末年始のご案内

                  0


                    こんにちわ、かなり寒い日が続いていますね。

                    そんな中でも、杉能舎のお酒は良い物が揃っていますよ。

                    今年の新酒 新九郎 初搾りが出来上がっております。
                    今年の新酒新九郎は、よく出来上がっておりますので、本当に美味しいですよ。
                    ぜひ、お試し下さい。

                    年末年始のご案内です。

                    杉能舎酒蔵売店は、12/31まで営業致しますので、
                    ぜひ、お正月も杉能舎のお酒で、お楽しみください。
                    年始は、1/4からの営業になります。

                    パン・ビール工房は、12/30まで営業致します。
                    ※ランチは、12/27までの営業。
                    年始は、1/6からの営業になります。

                    カキ焼き小屋は、12/27まで営業致します。
                    年始は、1/9からの営業になります。

                    皆様、宜しくお願い致します。
                    杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                    秋の蔵開き 11/21.22.23開催

                    0



                      こんにちわ、待ちにまった“秋の蔵開き”が今週末になりました。

                      た〜〜の〜〜し〜〜み〜〜〜!!

                      そうなんです、なんと言っても、お酒が楽しみなんです。

                      純米大吟醸原酒の燗あがりと

                      新酒 新九郎 初搾り

                      冬季限定醸造 雷山ボックビールが

                      楽しみなんです。


                      燗あがりと新九郎は、絶対に美味しいと思うんですよ!

                      杉能舎の杜氏も、ニコニコしていていたので、美味しいと思うんです!!

                      早く飲みたいです、早く新九郎を飲んで、五臓六腑に染み込ませたいですwww

                      さてさて、ご紹介が遅くなりましたが、

                      秋の蔵開きでは、無料シャトルバスが出ます。
                      11/21.22.23(土日祝日)には、是非シャトルバスもご利用下さい。


                      九大学研都市駅北口〜杉能舎の往復便です。
                      時間は、九大学研都市駅を10:00発が最初
                      最後は、16:00発が最後です。
                      10:00〜毎時00分に九大学研都市駅を出発致します。


                      是非、皆様遊びに来て下さいね^^ノ
                      杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -
                      foot_07.jpg