蔵開き開催中です!

0



    こんにちわ。

    待ちに待った蔵開きが、開催中ですよ〜^^

    毎週土日祝日開催中です、3/6(日)まで開催しておりますので、
    宜しくお願い致します。

    上の写真は、酒粕ぼんこまんじゅうという、杉能舎名物のアンコ無しのまんじゅうです。

    これが、また美味しいんですよ^^ノノ

    年に一度の蔵開き期間中しかない、本当にレアなおまんじゅうです!!!!!

    是非、皆様もお試しあれ・・・ちなみに数量に限りがあるため、
    お早めに^^

    あと、もうそろそろバレンタイン♪

    杉能舎には、最適で人気なあの商品が、、、




    そう、チョコレートリキュールなんです。
    アルコールが入っているので、大人のバレンタインにぴったりです。

    是非、杉能舎でも人気のチョコレート、ご試飲もありますので、
    試してみて下さい^^
    イベント | permalink | comments(0) | - | - | -

    杉能舎の愉快な酒好き売店スタッフ♪ 

    0



      杉能舎の愉快な売店スタッフです。

      『三人合わせて、○百歳のミリオンズです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!』



      みなさん、お正月バテしてませんかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

      どうも、お正月明けから、体調不良で皆様に迷惑をかけた、石川です。

      今日は、たまには趣向を変えて、杉能舎の愉快なスタッフをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!♪

      日本舞踊や習字、芸事を様々器用にこなすマダム✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

      家では無口な、お喋り好きなおじさん( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

      英語も話す美人なバアヤヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・


      こんな愉快なミリオンズと愉快な仲間達で、酒蔵売店でじたばたしてます♪
      よくレジが多かったり、少なかったりしておりますので、
      何かあったら、温かい目で見守って頂きつつ、教えて下さい(´。✪ω✪。`)

      今年も、宜しくお願いいたしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


      杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

      今年も一年、有難うございました。

      0


        こんにちわ、杉能舎の石川です。

        今年も一年、ありがとうございました。

        今年も、色々な出会いや出来事がありました。

        新酒のしぼりたてが美味しくて、たくさん飲んだこと。

        極上白ビールが今年は良く出来ていたので、
        毎日のように醸造家に感謝しながら、飲んでいたこと。

        和膳会釈が純米吟醸部門で、全国第二位を受賞した記念に、
        毎日晩酌に和膳会釈を飲んだこと。

        チョコレートのお酒が美味しくて、アイスクリームにかけたり、
        冷やして飲んだり、チョコレートのお酒を開発した杉能舎五代目に、
        ありがと〜うと言いながら飲んだこと。

        やっぱり普段飲むのは、杉能舎の原酒が旨いなと思い、
        グイグイ原酒を毎日のように飲んだこと。

        一年、通してお酒が美味しく飲めて、幸せで、
        心の底から、お酒が好きで、杉能舎のお酒が美味しいと感じた一年でした。

        皆様は、いかがでしたか??
        美味しいお酒に出会えましたか^^?

        また、来年も杉能舎を宜しくお願い致します。

        杉能舎では、1/4から皆様をお迎え致します。

        今年も、ありがとうございました。

        杉能舎  石川

        杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

        年末年始のご案内

        0


          こんにちわ、かなり寒い日が続いていますね。

          そんな中でも、杉能舎のお酒は良い物が揃っていますよ。

          今年の新酒 新九郎 初搾りが出来上がっております。
          今年の新酒新九郎は、よく出来上がっておりますので、本当に美味しいですよ。
          ぜひ、お試し下さい。

          年末年始のご案内です。

          杉能舎酒蔵売店は、12/31まで営業致しますので、
          ぜひ、お正月も杉能舎のお酒で、お楽しみください。
          年始は、1/4からの営業になります。

          パン・ビール工房は、12/30まで営業致します。
          ※ランチは、12/27までの営業。
          年始は、1/6からの営業になります。

          カキ焼き小屋は、12/27まで営業致します。
          年始は、1/9からの営業になります。

          皆様、宜しくお願い致します。
          杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

          秋の蔵開き 11/21.22.23開催

          0



            こんにちわ、待ちにまった“秋の蔵開き”が今週末になりました。

            た〜〜の〜〜し〜〜み〜〜〜!!

            そうなんです、なんと言っても、お酒が楽しみなんです。

            純米大吟醸原酒の燗あがりと

            新酒 新九郎 初搾り

            冬季限定醸造 雷山ボックビールが

            楽しみなんです。


            燗あがりと新九郎は、絶対に美味しいと思うんですよ!

            杉能舎の杜氏も、ニコニコしていていたので、美味しいと思うんです!!

            早く飲みたいです、早く新九郎を飲んで、五臓六腑に染み込ませたいですwww

            さてさて、ご紹介が遅くなりましたが、

            秋の蔵開きでは、無料シャトルバスが出ます。
            11/21.22.23(土日祝日)には、是非シャトルバスもご利用下さい。


            九大学研都市駅北口〜杉能舎の往復便です。
            時間は、九大学研都市駅を10:00発が最初
            最後は、16:00発が最後です。
            10:00〜毎時00分に九大学研都市駅を出発致します。


            是非、皆様遊びに来て下さいね^^ノ
            杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

            カキ焼き小屋のメニューです!!

            0



              楽しみですね^^
              待ち遠しいです、早く雷山ボックビールを飲みたい!!
              冬季限定なので、まだタンクで発行中ですが、飲みたくて飲みたくて飲みたくて、、、

              そして、雷山ボックビールを最高に楽しむ旬の食材といえば、、、、

              糸島漁港の焼きカキ

              11/14(土)から、皆様思いっきり杉能舎でカキ焼きが楽しめますよ〜^^ノ

              もう少し待ってて下さいね〜!!
              杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

              牡蠣の季節ですよ〜^^ノ

              0

                こんにちわ、もう牡蠣の季節になりましたね^^

                はい、そうです、杉能舎でもかなり多くのお客様から、お問い合わせを頂いております、

                「酒蔵直営 カキ焼き小屋」は、
                いつから始まるのですか??

                11/14(土)から「酒蔵直営 カキ焼き小屋」がOPENしますね^^

                また、詳細は後日お知らせ致します。

                お楽しみに〜〜〜^^ノ
                杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                少し肌寒くなってきましたね^^

                0

                  みんさん、こんにちは。西崎です。

                  すっかり、世の中は秋到来ですね。
                  秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、恋愛の秋、スポーツの秋、
                  と、まあいろいろとありますが、
                  みんさんはどんな秋にしたいですか?

                  やっぱり、食欲の秋ですよね(笑)
                  今のうちに食べて、寒い冬に備えないとですね。
                  なぜか、秋になると甘い物が食べたくなるんですよね~
                  みなさん、わかりますよね?(^^)

                  そこで、甘党でスイーツ大好きな方へオススメのスイーツを
                  ご紹介!!!
                  まず1つ目は、「コーヒーフロート」
                  杉能舎で大人気の甘酒ソフトと本格コーヒーが同時に味わえる、
                  オシャレなスイーツ!!
                  水出しコーヒーと甘酒ソフトとの相性バッチリです。

                  2つ目は、「甘酒ソフトスペシャル」
                  その名のとおりスペシャルなスイーツ!!
                  白玉と秋らしいさつまチップスが入っています。
                  甘酒ソフトと小豆が絶妙なコラボが実現!!
                  和風なスイーツです。
                  ちなみにこれは、平日は限定5食です。

                  これを、杉能舎のガーデンで紅葉を見ながら食べると
                  また、格段に美味しいんでしょうね。
                  スイーツと紅葉は絵になりますね。

                  みんさんも3連休に酒蔵ならではのスイーツを味わってみるのはいかがでしょうか?
                  食べすぎには注意ね(笑)
                  杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                  今度のシルバーウィークは、長いお休みダァァァァァヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

                  0



                    皆様、暑いですよ〜、先日の台風で糸島は、土砂崩れだったり、木がなぎ倒されたり、
                    大変でした。
                    でも、台風も過ぎ去れば、昨日は綺麗な夕日が見えました(*´∇`*)
                    大変な事の後には、良い事もあるなと実感した、石川です。

                    そんな石川から、お知らせがあります!?!?!?!?!?
                    来月のシルバーウィークは、9/19〜23(土〜水)と長〜〜〜〜〜い休日です。

                    杉能舎は、なんと『地ビール&ソーセージ祭』を開催致します。
                    ここだけの話、

                    《限定醸造のアルトビール》

                    でますよ。

                    ((((((ノ゚゚)ノヌオォォォ

                    飲みた〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぃい。
                    そして、

                    ソーセージにも、今回かなり力が入っていますよ。


                    一番びっくりしたのは、

                    酒蔵スイ〜〜〜〜〜〜ツ

                    シルバーウィーク限定で、酒蔵スイ〜〜〜〜〜ツが出ますよ^^
                    チラッと現場を覗いたら、マジでうまそう・・・

                    期待感MAAAAAX(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

                     ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

                    また、詳細はご報告いたしますね。。。
                    - | permalink | comments(0) | - | - | -

                    本日も、長崎からヨジマルツアーで御来店頂きました^^&マル秘ビール

                    0


                      こんにちわ。
                      暑過ぎるので、なんだか肩のこりもほぐれてきた石川です?^^?
                      血行が良くなったんですかね?!?!
                      日光浴最高〜。

                      さて、
                      本日も、長崎からヨジマルツアーで団体様に御来店頂きました。
                      今日のお客様も、とっても元気な方が多かったです^^

                      長崎県の方は、にこやかな人が多いですね^^ノ





                      ちなみに、まだマル秘情報なんですが、、、

                      本日、

                      贅沢アルトビール


                      仕込みました。

                      そうです、アノ杉能舎ファンでも限られた人しか、昨年飲めなかった、

                      アノ

                      贅沢アルトビール

                      を本日仕込みました。

                      まだ極秘なので、また後日追ってお知らせ致します。
                      杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -
                      foot_07.jpg