夏の肉祭りギフト♪

0


    こんにちわ、梅雨時期でじめじめして、なかなか洗濯物が乾かないですね^^

    そんな梅雨も吹き飛ばす、杉能舎からワクワク嬉しいギフトが新登場しました。

    そうです、写真に載ってる“夏の肉祭り”です。

    杉能舎では、思いっきり夏を楽しんで頂こうと思い、

    ボリューム満点の肉・肉・肉と出来立ての地ビールを詰め合せた

    スペシャルセットをご用意致しました。

    特に、冷やして旨い手羽とか、もう絶品です!!!!!!

    美味しい^^

    ビールに合う!

    みんなで集まった時には、ぜひ、杉能舎の肉祭りで盛り上がりませんか。
    杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

    夏季限定 極上白ビールが杉能舎ビール工房で、飲めます!!!

    0


      GW白ビール祭りにご来店頂きまして、誠に有難うございました。
      皆様に、白ビールを飲んで頂けて、本当に良かったです。

      GWが終わっても、杉能舎のビール工房にて隣の工場で、出来たての極上白ビールを
      飲むことができます。
      天気が良ければ、杉能舎ガーデンでゆっくり飲めて気持ち良いですよ^^

      是非、週末は杉能舎へ。

      今年の白ビール祭りでは、助っ人外国人のマッド(ドイツ人、ビールが大好き)がいたり、
      九州大学の学生によるサークル、(ハモQやアコースティックギターのアンプラグド)も参加したり、
      お客様がいつも以上に喜んで頂けたのが、私共は嬉しかったです。

      今後も、杉能舎を宜しくお願い致します。

      ビールを飲みたくなったら、杉能舎へ!!
      杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

      2016年 アジアビアカップ入賞確定!!!!!

      0



        皆様、速報です。
        杉能舎のアンバーエールが“アジアビアカップ”にて、入賞が確定致しました。

        有難うございます!!

        こんにちわ、店長の石川です。

        私は、本当に嬉しいです。

        最近のアンバーエールは、特に美味しいと私も感じてましたので、

        なおさら嬉しかったんです。

        杉能舎ビール工房では、わずか5m先のビールタンクで出来た、
        出来たての地ビールを新鮮なままサーバーから、注いで提供しております。

        これが、本当に美味しいんですよ^^

        となりの工場で出来た地ビールをそのまま飲む、
        この贅沢な味わいを是非、試してほしいです。

        4/29からは、白ビール祭もありますので、これからは楽しみが増えるばかりですね^^
        杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

        杉能舎の愉快な酒好き売店スタッフ♪ 

        0



          杉能舎の愉快な売店スタッフです。

          『三人合わせて、○百歳のミリオンズです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!』



          みなさん、お正月バテしてませんかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

          どうも、お正月明けから、体調不良で皆様に迷惑をかけた、石川です。

          今日は、たまには趣向を変えて、杉能舎の愉快なスタッフをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!♪

          日本舞踊や習字、芸事を様々器用にこなすマダム✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

          家では無口な、お喋り好きなおじさん( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬

          英語も話す美人なバアヤヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)`*:;,。・


          こんな愉快なミリオンズと愉快な仲間達で、酒蔵売店でじたばたしてます♪
          よくレジが多かったり、少なかったりしておりますので、
          何かあったら、温かい目で見守って頂きつつ、教えて下さい(´。✪ω✪。`)

          今年も、宜しくお願いいたしま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


          杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

          今年も一年、有難うございました。

          0


            こんにちわ、杉能舎の石川です。

            今年も一年、ありがとうございました。

            今年も、色々な出会いや出来事がありました。

            新酒のしぼりたてが美味しくて、たくさん飲んだこと。

            極上白ビールが今年は良く出来ていたので、
            毎日のように醸造家に感謝しながら、飲んでいたこと。

            和膳会釈が純米吟醸部門で、全国第二位を受賞した記念に、
            毎日晩酌に和膳会釈を飲んだこと。

            チョコレートのお酒が美味しくて、アイスクリームにかけたり、
            冷やして飲んだり、チョコレートのお酒を開発した杉能舎五代目に、
            ありがと〜うと言いながら飲んだこと。

            やっぱり普段飲むのは、杉能舎の原酒が旨いなと思い、
            グイグイ原酒を毎日のように飲んだこと。

            一年、通してお酒が美味しく飲めて、幸せで、
            心の底から、お酒が好きで、杉能舎のお酒が美味しいと感じた一年でした。

            皆様は、いかがでしたか??
            美味しいお酒に出会えましたか^^?

            また、来年も杉能舎を宜しくお願い致します。

            杉能舎では、1/4から皆様をお迎え致します。

            今年も、ありがとうございました。

            杉能舎  石川

            杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

            年末年始のご案内

            0


              こんにちわ、かなり寒い日が続いていますね。

              そんな中でも、杉能舎のお酒は良い物が揃っていますよ。

              今年の新酒 新九郎 初搾りが出来上がっております。
              今年の新酒新九郎は、よく出来上がっておりますので、本当に美味しいですよ。
              ぜひ、お試し下さい。

              年末年始のご案内です。

              杉能舎酒蔵売店は、12/31まで営業致しますので、
              ぜひ、お正月も杉能舎のお酒で、お楽しみください。
              年始は、1/4からの営業になります。

              パン・ビール工房は、12/30まで営業致します。
              ※ランチは、12/27までの営業。
              年始は、1/6からの営業になります。

              カキ焼き小屋は、12/27まで営業致します。
              年始は、1/9からの営業になります。

              皆様、宜しくお願い致します。
              杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

              秋の蔵開き 11/21.22.23開催

              0



                こんにちわ、待ちにまった“秋の蔵開き”が今週末になりました。

                た〜〜の〜〜し〜〜み〜〜〜!!

                そうなんです、なんと言っても、お酒が楽しみなんです。

                純米大吟醸原酒の燗あがりと

                新酒 新九郎 初搾り

                冬季限定醸造 雷山ボックビールが

                楽しみなんです。


                燗あがりと新九郎は、絶対に美味しいと思うんですよ!

                杉能舎の杜氏も、ニコニコしていていたので、美味しいと思うんです!!

                早く飲みたいです、早く新九郎を飲んで、五臓六腑に染み込ませたいですwww

                さてさて、ご紹介が遅くなりましたが、

                秋の蔵開きでは、無料シャトルバスが出ます。
                11/21.22.23(土日祝日)には、是非シャトルバスもご利用下さい。


                九大学研都市駅北口〜杉能舎の往復便です。
                時間は、九大学研都市駅を10:00発が最初
                最後は、16:00発が最後です。
                10:00〜毎時00分に九大学研都市駅を出発致します。


                是非、皆様遊びに来て下さいね^^ノ
                杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                カキ焼き小屋のメニューです!!

                0



                  楽しみですね^^
                  待ち遠しいです、早く雷山ボックビールを飲みたい!!
                  冬季限定なので、まだタンクで発行中ですが、飲みたくて飲みたくて飲みたくて、、、

                  そして、雷山ボックビールを最高に楽しむ旬の食材といえば、、、、

                  糸島漁港の焼きカキ

                  11/14(土)から、皆様思いっきり杉能舎でカキ焼きが楽しめますよ〜^^ノ

                  もう少し待ってて下さいね〜!!
                  杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                  牡蠣の季節ですよ〜^^ノ

                  0

                    こんにちわ、もう牡蠣の季節になりましたね^^

                    はい、そうです、杉能舎でもかなり多くのお客様から、お問い合わせを頂いております、

                    「酒蔵直営 カキ焼き小屋」は、
                    いつから始まるのですか??

                    11/14(土)から「酒蔵直営 カキ焼き小屋」がOPENしますね^^

                    また、詳細は後日お知らせ致します。

                    お楽しみに〜〜〜^^ノ
                    杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -

                    少し肌寒くなってきましたね^^

                    0

                      みんさん、こんにちは。西崎です。

                      すっかり、世の中は秋到来ですね。
                      秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、恋愛の秋、スポーツの秋、
                      と、まあいろいろとありますが、
                      みんさんはどんな秋にしたいですか?

                      やっぱり、食欲の秋ですよね(笑)
                      今のうちに食べて、寒い冬に備えないとですね。
                      なぜか、秋になると甘い物が食べたくなるんですよね~
                      みなさん、わかりますよね?(^^)

                      そこで、甘党でスイーツ大好きな方へオススメのスイーツを
                      ご紹介!!!
                      まず1つ目は、「コーヒーフロート」
                      杉能舎で大人気の甘酒ソフトと本格コーヒーが同時に味わえる、
                      オシャレなスイーツ!!
                      水出しコーヒーと甘酒ソフトとの相性バッチリです。

                      2つ目は、「甘酒ソフトスペシャル」
                      その名のとおりスペシャルなスイーツ!!
                      白玉と秋らしいさつまチップスが入っています。
                      甘酒ソフトと小豆が絶妙なコラボが実現!!
                      和風なスイーツです。
                      ちなみにこれは、平日は限定5食です。

                      これを、杉能舎のガーデンで紅葉を見ながら食べると
                      また、格段に美味しいんでしょうね。
                      スイーツと紅葉は絵になりますね。

                      みんさんも3連休に酒蔵ならではのスイーツを味わってみるのはいかがでしょうか?
                      食べすぎには注意ね(笑)
                      杉能舎情報 | permalink | comments(0) | - | - | -
                      foot_07.jpg